いつかうさぎと暮らしたい

HSPアラサーのブログ

AIUEOが好き🌈

 

 

こんにちは〜2回目です!

 

今回は、前回書き留めておいた「今後書きたいこと」の内容をすっ飛ばして、AIUEOのことを書きます。

AIUEO は、いろは出版社の雑貨ブランドです。現在はオンラインショップと、渋谷ヒカリエに直営店があります。

https://hello-aiueo.com/

私はよくヒカリエ内の直営店にお邪魔するのですが、カラフルでわくわくする大人向けの雑貨が棚いっぱいに並べられています!

見てるだけでもにこにこ必至です。

今回は、そんなAIUEOの商品で私が特に気に入っているものを紹介したいと思います。

①フラットケース 

②グラス

③手ぬぐい

④エコバッグ

⑤手帳

⑥おまけ 御祝儀袋

 

①フラットケース 

A6サイズとB5サイズがありますが、特にA6サイズの使い勝手の良さがすてき。

f:id:usagikawaiimfmf:20200921180100j:image

銀行の通帳やマスク、ステーショナリー、リップや手鏡や絆創膏など、あらゆるものがぴったり収まります。中が透明で取り出しやすいのも魅力的!

フラットケースの中にペンや付箋やマスキングテープなどを入れてラッピングしても可愛いです。 

 

②グラス

グラスにマグカップに湯のみと、射程範囲の広いAIUEOのコップたち。

全部可愛いのですが、今回はグラスをご紹介したいです。

https://aiueo-shop.jp/c/houseware/kitchen_accessories/lunch_goods/glass/

飲みやすいだけでなく、何を入れてもいい感じになり、これでパフェなんて作ったときにはおうちでお店気分を味わえます。

最近フルーツちゃんシリーズが加わったこともあり、種類も豊富です。使うたびに可愛い〜と言ってしまいます。

 

③手ぬぐい

これまであまり使う機会がなかった手ぬぐいですが、AIUEOで手に入れてからはガンガン使っています。運動時の汗拭きや、暑い日に濡らして首に巻いたり、お弁当を包んだり…。(不器用な私には難しいのですが、「手ぬぐい 使い方」で調べるともっといろいろな活用例が出てきます!)

薄くて濡れてもすぐ乾き、大変重宝しています。AIUEOの手ぬぐいはデザインが豊富で、選ぶのがまた楽しいのです…。

アイロンをかけられてなくて写真は撮らなかったけれど、特にお気に入りの1枚はこちらです。

https://aiueo-shop.jp/c/fabric/towel/0201599003017

 

④エコバッグ

最近発売されたAIUEO×KAKUZOKOのエコバッグがお気に入りです。SサイズとMサイズがあります。

https://hello-aiueo.com/news/kakuzokobag/

底の部分がしっかりしていて商品を入れやすく、畳むのも簡単です。(一般的な折り畳み傘が畳めない私にも畳めます。)

エコバッグで初登場したやさいぶーちゃんやレインボーフィッシュが可愛いので、他のグッズにも登場してほしいな〜。

 

⑤手帳

AIUEOの手帳を使い始めて3年目になります。2021年版はPLAY手帳(遊べる手帳)にリニューアルし、さらにわくわく要素が追加されています。

https://hello-aiueo.com/play/

私はhimonekoのマンスリーを購入しました。ホームページのお写真で見ると普通の白い線なのですが、実物を見てこの絶妙なひも感に惹かれました…。

f:id:usagikawaiimfmf:20200921170606j:image

(ひも感、伝われ!!!!ぜひ実物をご覧頂きたい。)

余談ですが、AIUEOの手帳には毎回折り紙メモやちぎりメモのページがあります。自分で使うのももちろん楽しいですが、友達の子供(ハイパー人見知りな年少の女の子)と仲良くなりたい場面で、お絵かきする?とそのページを切り取って渡したら、かわいい!と一瞬で仲良くなれたことがあります。AIUEOすごいや、ありがとう…と感じた思い出です😇

 

⑥おまけ 御祝儀袋

このブログを書いている絶妙なタイミングでの嘘みたいな本当の話なのですが!

夫が友人の結婚式にお呼ばれし、「御祝儀袋準備しなきゃ〜」と言っていたので、以前買っておいたAIUEOの御祝儀袋を持たせたら、式後にその友人から「お前の御祝儀袋、奥さんが褒めてた」と夫にLINEがきました😊やったー!

こちらの御祝儀袋です。鯛の他にも梅と亀の鶴があります。

https://aiueo-shop.jp/c/knick_knacks/0201840000001

 

AIUEOが大好きなので話が尽きないのですが、今回はここまで。

自分用にもプレゼントにもおすすめの品ばかりです。ぜひオンラインショップやヒカリエにあるお店を覗いてみてください!

 

次回はうきうきの専門家で、AIUEOの外部デザイナーでもある、いといゆきさんのことについて書きたいと思います🌷