いつかうさぎと暮らしたい

HSPアラサーのブログ

いといゆきさんの描く世界が好き🌷

 

 

3回目です!

 

前回のAIUEO編に続き、今回はいといゆきさんのことについてです。

いといゆきさんは、うきうきの専門家です。フリーランスでイラストや雑貨、絵本を製作されていて、AIUEOの外部デザイナーでもあります。

いといゆきさんのnote

https://note.com/itoiyuki/n/ndae8de8dbbab

いといゆきさんの公式オンラインショップ『うきうきショップ』

https://itoiyuki.theshop.jp/

うきうきショップは期間限定ショップとして、不定期に開店。現在開店中!!

 

今回は下記の4点を中心にお話させてください。

①絵本

②カレンダー

③毎月のイラスト

④おまけ 名刺

 

①絵本

このブログを書いている現在、いといゆきさん(以下ゆきさん)は3冊の絵本を出されています。

さがしえほん ちびストーリーワールド/いろは出版

f:id:usagikawaiimfmf:20200921195725j:image

うらしまたろう/文響社

f:id:usagikawaiimfmf:20200921195819j:image

あわあわうんこをさがすたび/文響社

(うきうきショップで予約済。到着が楽しみです♡)

どの作品も子供はもちろん、大人もとびきり楽しめる内容です。

特にちびストーリーワールドはゆきさんの世界観がぎゅぎゅっと詰まっていて、大好きで何度も見返しています。ちょっと時間が空いたときや、心が疲れたとき、癒しと元気をもらっています。

また、2020/9/15〜2020/10/11まで、京都のcozyca products shop 『HIRAETH』にて、ちびストーリーワールドの原画展が開催されています。行ける方が羨ましい〜!

私は先日ヒカリエのAIUEOにて、新発売のちびストーリーワールド ステッカーくじをゲットしてまいりました。

f:id:usagikawaiimfmf:20200921201347j:image

なんて可愛いのでしょう…どこに貼るか考えるだけでうきうきです。インスタで自転車に貼っていた方がいて、ナイスアイデア!と思いました。

3冊の絵本ですが、このブログを書いている時点では、うきうきショップで【イラストサイン付き】で購入可能です!

ぜひ手に入れて頂いて、スペシャル可愛いゆきさんの世界を分かち合いたいです…🌈

 

②カレンダー

ゆきさんはフリーランスになられた昨年、2020年のカレンダーを製作されています。

f:id:usagikawaiimfmf:20200921202718j:image

そして今、2021年カレンダーの製作が進められているそうです!嬉しすぎる〜!!🎉

ゆきさんのカレンダー、本当におすすめです。鮮やかな色づかいで部屋の中が明るくなりますし、新しい月にカレンダーをめくると、素敵な1ヶ月になりそうな予感でわくわくします。目に入るたびに気分が上がります!

また、2020年カレンダー柄のコースターがうきうきショップで販売されています。

f:id:usagikawaiimfmf:20200921203339j:image

毎日、今日はどれを使おうかな?と楽しく選んで使っています。こちらもお気に入りです。

2021年カレンダー、とっても楽しみです😚

 

③毎月のイラスト

うきうきショップでは「毎月のイラスト」として、その月にぴったりなイラスト原画を購入することができます。

イラストのテーマはおまかせか、購入時の備考欄にてリクエストをすることもできます。

今年の8月に「バカンス」のテーマでリクエストさせて頂き、届いたイラストがこちら…!

f:id:usagikawaiimfmf:20200921204304j:image

見た瞬間、可愛すぎて「ウッ…!」と声が出ました。感動してちょっと涙も出ました。もしかして、くじらスライダーが見える浜辺かなあ🐳

世界に1枚だけしかない宝物です。

他に購入された方のイラストもぜひ拝見したいな…。インスタで見かけた、紫陽花をリクエストされた方のイラストも素敵でした😭💓

 

④おまけ 名刺

うきうきショップでお買い物をしたり、ゆきさんのイベントに参加したりすると、(在庫によると思いますが)名刺を頂けることがあります。なんと、頂く度に違うデザインなのです…!

f:id:usagikawaiimfmf:20200921205340j:image

集めたくなるほど素敵な名刺って新しいなと思います。私は初めてです。

お忙しい中で度々デザインを変えて刷るのはかなり大変だと思うのですが、ゆきさんのこの拘りや遊び心が大好きです。

 

好きなことを話すのって楽しいですね。

今日は家事をしながら将棋の観戦(王将リーグ開幕戦とJT杯)をするぞ〜!連休最終日はいつも少し寂しいけど、元気に過ごしたいと思います!