いつかうさぎと暮らしたい

HSPアラサーのブログ

(日記)10/3-4 楽しい休日

 

 

充実した土日を過ごせて嬉しかったので、記録しておきたいと思います。

 

【10月2日(金)の夜】

残業して帰宅(遅くなってしまったため習い事に行けず)。

お腹がぺこぺこで夕飯を作る元気がなかったため、シーフードヌードルでささっと済ます。疲れに塩味が沁みておいしかった!

久しぶりにあつ森を起動して、なんとなくカブ価を見たら、なんと1カブ508ベル!急いで母に連絡し、島に遊びに来てもらった。お互い持ってないハロウィン家具も交換できてほくほく🎃

その後は1人で64マリオで遊び、22時過ぎに就寝。

 

【10月3日(土)】

午前3時過ぎに目が覚めて、飲み会から帰宅してゲーム(APEX)をしていた夫と挨拶。昨晩夫が行ってきたおいしい焼き鳥屋さんの話を聞いて羨ましくなる。

私の眠気も覚めたし、久しぶりにアソビ大全で遊ぼうということになった。マンカラ、ヨット、麻雀で対戦。初めてやったヨットが面白かった!麻雀で2人してCOMにけちょんけちょんにされ、お開きになる。夫就寝。

私はあつ森でカボチャに水をあげた後、洗濯をして、お散歩へ。平日はゆっくり見られないカモやお花を見ながら、たっぷり1時間遊んで帰ってきた。

f:id:usagikawaiimfmf:20201004120105j:image

↑立派な金木犀の木、いい香り!1輪だけ咲いていた季節外れの桜。謎のもふもふの紫の花。蛾がおいしそうに蜜を吸っていたピンクの大きな花。

散歩から帰ってきた後は、少し休んでから夫と横浜へ向かい、行きたかったバンクシー展へ!

(電車に乗る前にヴィドフランスで軽食。アボカドとチキンのサンドウィッチと黒ごまバナナジュースがおいしかった。)

f:id:usagikawaiimfmf:20201004120441j:image

コロナ対策なのか、作品の解説はQRコードで閲覧できるようになっていて、帰ってからもゆっくり読み返せて良かった。バンクシーのストリートアート以外の活動を全然知らなかったので、へ〜そんなことも!?と思いながら楽しめた。

帰宅後に書いた観覧メモ↓

f:id:usagikawaiimfmf:20201005124140j:image

その後はそごうのAVEDAへ。ブラシの刻印サービス期間中であることを事前にチェックしていたので、そちらを買いに…。もうすぐ誕生日のお義母さまへのプレゼント用と、ずっと欲しかった自分用に2本ゲット!

f:id:usagikawaiimfmf:20201004121422j:image

ブラシだけでもリッチ!ハッピー!なのに、ちゃっかりラベンダーの香りのオイルも購入😇いい香り〜。

横浜の最後にはキルフェボンへ。なかなか来られないし、奮発して3つ買っちゃおう!と思っていたけど、注文時に自分の分でうっかり…4つ注文してしまった!

f:id:usagikawaiimfmf:20201004122210j:image

ハニーシードレス、らいでんメロン、さつまいもと小豆クリーム、秋のフルーツタルトの4つ🤤

早めに帰ってきたけど早起きしすぎて眠気と疲れが凄まじかったので、夕飯は駅のマックで食べた。月見バーガーチキンクリスプ、ポテトにミニッツメイドオレンジ!全部作りたてのあつあつで、おいしくてペロッと頂いた。思い出しただけでよだれが…!

それから帰って、満腹と満足で幸せな気持ちのまま眠った。

 

【10月4日(日)】

8時前に起床。疲れが残っているのか?身体が重たく、白石麻衣さんのyoutubeチャンネル最新動画(ボンバーマン)を観ながらソファでぼーっとする。まいやんかわいい。朝ごはんに昨日買ってきたケーキを食べたら活力が湧いてきたので、シャワーを浴び、昨日ゲットしたブラシを使ってみる。頭皮マッサージが簡単に気持ち良くできて、良いもの買ったな〜と嬉しくなった。

習い事で家を出るまでに洗濯と洗い物とヨガをしたかったけど、のんびりしすぎて洗濯しかできなかった。

習い事でしっかり4時間運動した。初めて自分の道着を着られて嬉しかった。子供たちが元気で笑顔で逞しくて、行くたびに私も元気になれる。夫も必死にやっててかっこいい。もっと上手くなりたいし、みんなと仲良くなりたい。楽しむぞー!がんばるぞー!

帰り、夫と和幸で夕食(この土日オール外食だったので、明日からまたちゃんと作ろう💦)。カツがおいしい、また食べすぎた😭

そして帰宅。シャワーを浴びて、疲れでヨガも手帳書きもできず、布団で伸びていたら夫が全身マッサージをしてくれて蕩けて眠った。皿洗いとご飯のセットまでやってくれて、大感謝!!

 

ずいぶん贅沢をした休日で、今でも浮かれています。

今週はうきうきショップで買い物したものが届くこと、手帳特集の日経WOMANを買うことがわくわくポイントです!週末外食しすぎちゃったので自炊と、最近平日はやっていなかったヨガを頑張りたいと思います。

あ〜焼き茄子食べたいなあ🍆