いつかうさぎと暮らしたい

HSPアラサーのブログ

(手帳特集)日経WOMAN11月号📖

 

 

日経WOMAN11月号を購入しました。

f:id:usagikawaiimfmf:20201008000422j:image

久しぶりの日経WOMAN!

2〜3年くらいほとんど毎月買っていたけれど、「この特集前も見たような…?」と思うことが続き、それからしばらく買っていませんでした。

今回は手帳特集目的で購入しました!来年は初めてのデイリー(ほぼ日)を使うので使い方の一例を見たかったからと、仕事やプライベートでの手帳活用法や手帳関連グッズを知りたかったからです。

 

付録はリサ・ラーソンの万年筆と『自己肯定感が高まるノート』。可愛い!

f:id:usagikawaiimfmf:20201008001229j:image

普通のノートじゃないのか〜と一瞬思いましたが、中を読んでみると非常にためになる内容でした。自己肯定感を6つの感覚に分解して、自身のそれぞれの状態をチェックしたり、ケアするための方法が載っています。会社で話題にしたくなりました!

 

◇手帳特集で特に面白かった内容◇

・いまどき手帳のリアル

・手帳を書く意義

・手帳ワザ

・自分にピッタリの手帳の見つけ方

・手帳のタイプ別書き方テク

・最新手帳文具カタログ

 

いまどき手帳の〜では、手帳のタイプや用途について、読者アンケート結果から最近の手帳についての傾向が分かりました。

手帳ワザでは手帳のタイプ別に使用例が紹介されています。

自分にピッタリの〜はこれから手帳を購入予定の方、今後手帳デビューされる方にぜひおすすめしたい内容でした。

手帳のタイプ別書き方テクは各手帳メーカーの担当者の方がプレゼンされていて、興味深かったです。

 

手帳特集ではないですが、志麻さん式の定番ごはんの記事もすてきでした😍今度志麻さんのレシピでシーフードグラタンとキーマカレーを作ってみたいです。

 

最新手帳文具カタログでこれは!と思うものがあったので、早速注文しました。届いたらブログに書きたいです。

先日AIUEOで手に入れたお気に入りのペン達のことも書きたいです…。

 

久々の日経WOMAN、買って良かったです!面白かった!

夜更かししてしまったので直ちに眠ります。おやすみなさい🌃☔️