いつかうさぎと暮らしたい

HSPアラサーのブログ

(購入品)手帳文具

 

 

ブログに書きたいことがたくさんあるのに、夕飯を食べると本当にすぐに眠くなってしまう🐮!

アラサーになっても食べる量を調節できず、毎回満腹までおいしく頂いてしまいます。今週健康診断なのに…🐷

 

今回はマインドウェイブのオンラインショップで購入したシール、日経WOMANで見つけて一目惚れしたペーパーリアン、9月に購入したいろいろなペンの3つについて書いていきます。

 

①マインドウェイブのシール

マインドウェイブのうさぎのムーちゃんが好きで、LINEスタンプや絵文字、シールを集めています。

今回はムーちゃんのクリスマスシールが出たので購入しました🎅🎄もうそんな時期…!

f:id:usagikawaiimfmf:20201014125527j:image

ムーちゃんのシールだけ買うつもりがこんなに(゚ω゚)

クアッカワラビーのまいっかさん(上段右上)は夫を彷彿とさせられます…。

ウィークエンドシリーズのシール(下段真ん中と右)は初めて購入しましたが、デザインも色味もとっても好みです!

ねこちゃんシリーズ(上段左と真ん中)はゆる可愛い感じで、デザインも1年を通して楽しめそうです🐱

 

②ペーパーリアンのメモパッド

日経WOMAN11月号の最新手帳文具カタログでこれは!と思ったものが、ペーパーリアンのメモパッドです!

f:id:usagikawaiimfmf:20201014125521j:image

スモーキーカラーの用紙とシンプルなデザインが素敵で、ほぼ日手帳に貼って使いたい!と思い購入しました。

7種購入し、やっぱり他の種類も欲しくなって、追加でまた別の3種を注文してしまいました( ̄▽ ̄)

ほぼ日手帳(オリジナルA6)との大きさ比較はこんな感じです。

f:id:usagikawaiimfmf:20201014125840j:image

私が購入したのは…

f:id:usagikawaiimfmf:20201014215257j:image

(左から)YEARLY、WEEKLY、TIME TRACKER

f:id:usagikawaiimfmf:20201014215433j:image

(左上からZ字の順番で)TO DO、SHOPPING LIST、THIS WAS、WISH LIST

この他にMONTHLY、BEST PART OF THE BOOK、A DRAWING A DAYを注文しています。

TO DOがどのショップも売り切れだったのですが、ZOZOTOWNで在庫を見つけて購入しました!(ZOZO、メモ帳も売ってるのですね)

THIS WASはあらゆるものへのレビューを記録しておけそうで、使うのが楽しみです。お気に入りのものばかりなので、全部星5になりそう(笑)

 

③カラーペン

9月にゲットしたペンたちです。

f:id:usagikawaiimfmf:20201014222114j:image

ほぼ日手帳の購入特典で頂いた、筆ペンと3色ジェットストリームジェットストリームのま〜書きやすいこと!!

②中がぐるぐる回転して1本で8色楽しめるクレヨンペンのペンコちゃん。手帳に絵を描くのが楽しくなったし、クレヨンの風合いが好き!優秀な1本。

ぺんてるのアートブラッシュ。確か1本500円くらいしたけど、発色が鮮やかだし書いててとっても楽しい!別の色も欲しい。

④プレイカラードット。ぽん!とドットをスタンプして、ちょちょいと耳や目などを描くと、私のようなへたっぴでも味のあるイラストになる(気がする)のでありがたいです。

⑤STABILOのパステルマーカー。優しい色みで、ラインを引くにも色塗りするにも重宝しています。ペンの形も独特で持ちやすいしおしゃれ!

⑥キャンディマーカー。綺麗な色で、色の名前も可愛くて好き。色によってすごく濃かったり薄めだったりと、個性的なところも好き。

本当は全部のペンで紙に何か書いて載せたかったけど、力尽きました😇ちなみに②〜⑥のペンは全てAIUEO 渋谷ヒカリエ店で購入しています。AIUEOの商品が可愛いのはもちろん、今回のペンのようにスタッフさんセレクトのお品も並んでいて、楽しいお店です✨

 

今度はうきうきショップの購入品やあわあわ絵本の感想を書きたいです。本当は今すぐにでも書きたいけど…!眠たいのでおやすみなさいませ😪