いつかうさぎと暮らしたい

HSPアラサーのブログ

心からネットスーパーに感謝している話

 

 

こんばんは!

前回の更新から2週間ぶりくらいになっちゃったな〜と思いながら開いたら、約1ヶ月経っていました(°_°)

時間はあっという間に過ぎますね。

 

10月後半から最近にかけては、こんなことがありました↓

・携帯を機種変更!iPhoneSE2に

・月のもので久しぶりに寝込む

乃木坂46 白石麻衣さんの卒業コンサートを視聴

・こたつを出す

・健康診断の結果が届く(LDLコレステロールの数値が高め😨)

ドトールのきなこ豆乳ラテがおいしい

・気管支の調子が悪くて声がガサガサ

今年これまで超健康でこられたのに、ここにきて躓いています。

コレステロールが高いのはおそらく乳製品の取りすぎ…。牛乳とかチーズが大好きなのですが、気をつけないと( ; ; )

 

今回はネットスーパーについて書きます!

前住んでいた家は徒歩3分の距離にスーパーがあったのですが、引っ越してからは最寄りのスーパーまで徒歩20分になってしまいました。

行きは良いのですが、帰りは荷物が重くて辛い(しかも夏は暑いし冬は寒い)。自転車で行こうにも急な坂があって辛い。

スーパーから足が遠のくにつれ、だんだんと出前やコンビニ飯で済ます日が増えてしまいました。健康的にも金銭的にも気にかかります。

もう生協を検討しないとかな…とネットで調べていたところ、最寄り駅から1駅先にあるイトーヨーカドーのネットスーパーを利用できることに気がつき、試しに利用してみたのが始まりです。

 

【以下、ネットスーパー利用歴3ヶ月(週1回のペースで利用)、イトーヨーカドー以外の利用経験はなし の私の感想です。】

 

・品物がとても良い。特に野菜とお魚は、自分で選んで買うよりずっと良いものが届く気がする。選ぶ人が上手なのかな?

・卵はパックごと緩衝材で包んで届けてくれ、割れていたことがない。野菜やお肉も種類ごとに薄手のビニール袋で分けてくれている。

・冷蔵品と冷蔵品以外でカゴを分けて届けてくれるので、冷蔵庫に入れるのが楽。

・商品は基本定価。割引もあるけれど、価格は店頭の方がずっと安い。送料は注文時期や配達時間により、110円〜330円程度(店からの距離も関係あるのかもしれない)。

・牛乳やお茶、お米などの重たいものも玄関先で受け取るだけなので楽。

・注文する日によって品揃えが違う(前はあったのにない!がたまにある、その逆も)。

・配達員さんがみんな礼儀正しく、笑顔で届けてくれる。

・仕事帰りにスーパーに行かなくて良いという気持ちの余裕ができる。

・(我が家の場合は)1週間に1回、1週間分の献立を考えながら注文するので、無駄な買い物や「今日の夕飯どうしよう…」と悩むストレスが減った。

・利用して3ヶ月、品物にもお届けにもトラブルはなし。

 

ネットスーパーを利用し始めて、生活が本当に良い方に変わりました!!

スーパーが遠くて不便に感じている方はぜひ一度(お近くに利用できる店舗があれば)試してみて頂きたいです。

価格に拘る方は高いよ〜と感じると思いますが、私はネットスーパーを利用することで外食・出前・コンビニ飯が減ったので、結果的に安く収まっています。何より快適です🌼

 

イトーヨーカドーさんの回し者では全くないのですが、いつもありがとうございますの気持ちを込めて書きました。

ちなみに今日も届けてもらいました(^o^)また来週もよろしくお願いします〜!